瑠璃浜に行ってきました!天然温泉&プール付きで子供の反応は?口コミとレビューを紹介!

スポンサーリンク
子供とお出かけ
スポンサーリンク

2017年5月に京都・天橋立にオープンした「瑠璃浜(るりのはま)」。

グランピング施設を備えた豪華な一棟貸切ヴィラとなっていて、周りの目の気にせず、

BBQや温泉、そしてプールも楽しめる施設となっています(#^^#)

ここを見つけた瞬間、絶対行きたいという気持ちになり、2020年の夏に子供たち4人を連れて行ってきました。

瑠璃浜での子供たちの様子、レビューを紹介したいと思います。

瑠璃浜に行こうと思っている方は参考にしてください♪

瑠璃浜に行ってきました!

瑠璃浜は京都府宮津市にあり、天橋立から30分ほどの場所にあります。

瑠璃浜に行ったのは2020年の7月。

 

ちょうど新型コロナウイルスの影響でどこにも行けていない状況が続き、

正直、今回の瑠璃浜もどうしようか、悩みました。

 

ですが、瑠璃浜は一棟貸切になっているので、

受付を済ませば後は誰とも会うことがないので、予定通り瑠璃浜に行くことを決めました!

 

我が家は9歳、7歳、5歳、1歳の4姉妹です♪

そんな娘たちの様子をレポート!

15時チェックイン~

瑠璃浜は15時にチェックインです。

子供たちは早く行きたそうだったので、ピッタリ15時にチェックインをしました。

 

今回宿泊したのは、

 

 

こちらとなっています♪

では、中に入ってみましょうー!



一棟貸切ヴィラの室内とは!?

 

入って一面を撮りました♪

思った以上に広くて、子供たちもおおはしゃぎです!!!

奥には天然温泉、手前左の扉はお手洗いとなっています。

 

反対側から撮影するとこんな感じになっていて、

玄関の右には和室の部屋があり、更に扉の奥にはシングルベッドが2つあります。

 

※帰り際に撮影したので、布団は出ていますが、チェックイン時はもちろん右にある押し入れに収納されています。

 

長女が寝ているところを撮影(笑)

ここには長女と次女が寝ていました。

 

 

そして気になるプールは・・・

 

こんな感じになっていて、既にBBQ用具もセットされてありました。

 

このプールを見た瞬間、「着替えるー!!!」と言って

みんな慌てて着替えだしました(笑)



贅沢!貸切プール♪

いざ、プールへダーイブ!!!!!!

 

普段なら飛び込めないプールでも、飛び込み放題\(^^)/

 

見た目は少し浅いかな?と思っていましたが、

思ったより、深くて、8歳の次女は足をつけるとギリギリ顔が出せる感じです(笑)

 

一番浅いところは、

6歳の三女の足首ぐらいの深さになっています♪

ここなら1歳の四女も楽しく水遊びできます(*^-^*)

 

 

中間の深さは、みんな浮き輪に乗っていて、参考にできる写真がありませんでしたが、

5歳の三女が一番泳げて楽しめる深さでした。

水が大好きな四女もちゃぷちゃぷ水遊び★

 

貸切なので、普段とは違う遊びをしたいので、

100匹のあひるを買い、2匹のアヒルの裏に「星」と「ハート」のマークを付け、子供たちと宝探し開催!!!!

 

 

 

 

1番先にマークが付いているアヒルを見つければ商品ゲット!!!





子供たちは大盛り上がりで楽しんでくれました(笑)

 

 

遊び終わったら四女のおもちゃです(笑)

ここは、ずっと水が出っぱなしで、常に水を巡回しているので、いつも綺麗なプールで泳ぐことができます♪

 

 

寒くなると天然温泉へGO!

シャンプー、リンス、ボディソープを備え付けられています。

温泉からもプールが丸見え(笑)

見えなくすることもできますが、家族なのでお構いなし♪

温泉→プール→温泉→プールと行き来した時間でした(*´ω`)




思いっきり泳いだ後はBBQ♪

瑠璃浜は持ち込みOKなのですが、せっかくなので、食事付きプランにしました!

 

子供たち用に用意されたのは、コーンやハム、ウインナーにハンバーグなど子供が好きそうなものばかりでした♪

 

大人はたくさんのお肉に、アヒージョやチーズフォンデュ、デザートなどなど

我が家的にはお腹いっぱいになるほどのメニューになっていました。

ご飯や飲み物はセットにはありませんので、必要な方は買い出しをしてから瑠璃浜にチェックインしてくださいね!

食器類はキッチンの棚の中にあるので、手ぶらでもOK(#^^#)

夜まで泳げるプール♪

食べた後はもちろんプールで泳ぐ子供たち(*´ω`)

目の前にプールがあると、少しの時間でも泳ぎたくなるようです(笑)

 

それが貸切プールの特権ですね♪

そして、長女はなぜかプールに入りながらアイスを食べることに憧れていたようで(初耳(笑))、

念願のプールでアイスを実行して、ご満悦(笑)

 

4人の中で1番プールが大好きな次女。

お姉ちゃんや妹が温泉に入る中、20時までプールを堪能していました!




夜になるとカエルが・・・。

瑠璃浜には、夜になると不思議なことに小さなカエルが現れました。

プールで泳ぐわけでもなく、

ガラスにへばりついて、じっとしているのです。

 

知り合いは10匹ほどいて、これが気持ち悪くてマイナスポイントになったようですが、

我が家は、多くて3匹ぐらいかな?ガラスにへばりついていましたが、

特に嫌いというわけでもなかったので、『カエルかあ~』ぐらいで終わりました(^^)

 

もしカエルが苦手な方は、覚悟してた方がいいかもしれません。

 

広い部屋でぐっすり就寝

6人でホテルなどに宿泊に行くと狭かったりしますが、

ここは1棟貸切なので、

長女と次女がベットを使っても、みんな快適に眠ることができました★

6人家族で広々使えるのは本当に助かります(*^^*)

 

さ~たくさん遊んだし、ゆっくり眠るとしま~す!!!!

 

 

 

 

 

プールに入りたい・・・。

ゆっくり眠るつもりが・・・・

 

 

『プールに入りたい』と起きてきた次女・・・・。

 

 

時計を見ると5時半・・・・(笑)

 

 

いや、ちょっと早すぎ(笑)

 

 

 

母『まだ早いんちゃう?(笑)』

 

 

次女『え~うん・・・。』

 

 

 

・・・30分後・・・

 

 

 

次女『もうプールに入っていい?』

 

 

 

(笑)

 

 

母『どうぞ(笑)』

 

 

 

次女『(≧▽≦)』

 

 

乾ききっていないびちょびちょの水着に着替え、プールに入る次女。

 

楽しそ(笑)





そして、次女の笑い声に、みんな起きてきて

朝の6時からみんなでプール♪

お姉ちゃんの声が聞こえて起きてきた四女。

四女はまだ着替えていませんが、入りたい衝動を抑えられない(笑)

 

 

 

 

『いい?』という顔をしながら・・・・

入っちゃった(笑)

 

 

この後、とことんプールを堪能し朝ごはん♪

8時頃に朝ごはんが届けられ、キッチンでハムを焼き、ローストビーフをベーグルに挟んで朝ごはんの出来上がり(*^-^*)

ボリュームたっぷりお腹いっぱいになった朝ごはんでした!

子供たちには他にジュースもありましたよ!

 

 

その後もプールに入り、11時にチェックアウト♪




アメニティーも充実し、ほとんで手ぶらでOK!

瑠璃浜はアメニティーが充実していました!

 

ジャンプーリンス、ボディソープもそうですが、パジャマ・歯ブラシ・タオルセットを人数分されていたので、ほとんど手ぶらで宿泊することができました♪

 

子供の分はなかったので、お子さんがいる場合はパジャマを持ってきましょう!

手持ちの花火は使用OK!

瑠璃浜は手持ち花火のみ、使用OKです。

夏の思い出に花火をしようと思って行って、購入したのですが家に忘れてしまいました(泣)

 

BBQにプール、花火と夏を一気に満喫できる瑠璃浜なので、

もし花火がしたい方は忘れずに持って行きましょう(笑)

瑠璃浜のレビューは?

写真のごらんの通り、我が家はとってもとっても楽しめました♪

 

次女は、「また行きたい、また行きたい、また行きたい」とずっと言っています(笑)

お値段は決して安くありませんでしたが、

普段のお出かけのホテル+テーマパークと考えたら妥当なのかな?と思いました!

 

 

貸切だし、周りに気を遣うこともなく、多少高くても、あれだけ喜ぶ子供たちを見たらかき消してくれました(笑)

 

その気になるお値段は、

我が家は大人二人+小学生2人+幼児2人の計6人家族となっています。

 

宿泊代+コンロセットで計155,650円でした。

ちなみにこれは素泊まりプランで、あとから食事を付けたので

メモとして封筒に記載しているのが、食事料金(子供3人分含む)が計24,200円。

 

結果、179,850円かかりました!

 

 

うん、結構な額です(笑)

ですが、子供はもちろん、わたしも旦那も『また行きたい』と思うえるような場所でした(#^^#)

 

またいつか行きたいな~・・・。




予約はいつから?

予約は随時受け付けているようで、わたしが予約したのは8月に行く予定にしていて、2月に予約をしました!

 

絶対行きたい思っていたし、知り合いから聞いてすぐに予約をしたのが2月だったのです。

 

 

が、

8月の土日はすでに予約がいっぱいでした(ノД`)・゜・。

 

 

なので、7月の唯一空いていた、26日(日)~27日(月)に予約ができました。

 

やはり人気なのが実感・・・。

 

 

もし行ってみたいと思った方は、ぜひ今すぐにWEB予約をしてみてくださいね!

じゃらんからでも予約が可能ですよ!

瑠璃浜の予約をする

 

予約ができた後、パンフレットと請求書が送られてくるので、記載された金額を1週間以内に入金してくださいね♪

 

 

以上、瑠璃浜のレビューでした(*´ω`*)

 

日本唯一の【金温泉】&プライベートプール付き1棟貸しヴィラ

タイトルとURLをコピーしました