フライング検査はどれくらいで陽性反応が出るの?みんなの声をまとめてみました!

スポンサーリンク
妊娠・出産
スポンサーリンク

生理が遅れている・・・「もしかして妊娠しているかも?」と思ったときに、

すぐにチェックできる妊娠検査薬はとても便利ですよね。

ドラッグストアなどで簡単に手に入り、先に産婦人科を受診しなくても妊娠しているか調べられるため、たくさんの女性が利用しています。

ですが、妊娠検査薬を使用する場合、フライング検査をしてしまう方も多いのではないでしょうか?

そのフライング検査についてまとめましたので参考にしてください。

妊娠検査薬でフライング検査!

フライング検査とは、

一般的な妊娠検査薬は、「生理開始予定日の1週間後以降」に利用することが適切です。

 

「前回の生理開始日がわからない」「生理周期がバラバラ」という人は、「性交した日から3週間後」くらいを目安にするとよいでしょう。

性交後に受精・着床し、hCGが分泌されるまでに3週間程度かかるためです。

 

しかし、「生理開始予定日から1週間も待ちきれない」という人もいるはず。

生理開始予定日から1週間たたないうちに検査することを「フライング検査」といいます。

 

このフライング検査でも、陽性反応が出ることがありますが、

一体、どれくらいのフライング検査で陽性反応が出たのでしょうか?

フライング検査をした意見をまとめましたので、参考にしてくだい。

どれくらいのフライング検査で陽性が出た?

 

4日前で検査薬をし、うっすら陽性反応が!

そのあと、当日にまた検査薬したら、くっきり線が出ました!!

生理予定日3日前だけど、妊娠検査薬をしたらはっきり線がでました

4日前で検査薬をし、うっすら陽性反応が!

そのあと、当日にまた検査薬したら、くっきり線が出ました!!

高温期10日目で早いとはわかってましたが、検査薬をしたら線が・・!

そこから、また早いですが生理予定日に検査薬をしたらくっきり陽性反応が出ました

生理予定日1週間前の超フライング。

なんだか胸が張るし、いつもと違う感じがするので検査薬をしてみたらうっすら線が出て、

そのあと3週間後に産婦人科に行き妊娠していました。

 

 

たくさんの方がフライング検査をし、陽性反応が出ていることがわかりましたね!

 

一番多かった声は生理予定日の3日前でした。

みなさん、妊娠しているかどうかいち早く知りたい!という気持ちが伝わってくる結果でしたね。

 

実は私も4人のママをしているのですが、

1人目は生理予定日の3日目前、2人目は生理予定日の5日前、3人目は生理予定日当日、4人目は生理予定日の3日前

と、みんな生理予定日の前にフライング検査をしちゃっているのです。

ですが、みんな陽性反応が出ていました^^

 

 

フライング検査でも、陽性反応が出たら妊娠の確率は高いことがわかりましたね。

 

 

ですが、1人1人生理周期も違えば、排卵時期も異なります。

体験談はあくまでもその方の体験談なので、参考程度によろしくお願いします。

スポンサーリンク

陽性=妊娠ではない?

ですが、陽性反応が出たからと言って、安心はできません。

陽性=赤ちゃんが元気に育つということではないのです。

 

陽性反応が出ても妊娠を継続できないケースがあり、

それが、

子宮外妊娠

胞状奇胎

稽留流産

 

です。

子宮外妊娠とは?

受精卵が、卵管や卵巣など子宮内膜以外に着床した妊娠のこと。

妊娠検査薬には陽性反応が出て、つわりが起こることもあるため、見た目には正常な妊娠と違いがありません。

しかし、妊娠5週以降に超音波検査を受けたとき、正常妊娠であれば確認できるはずの胎嚢(赤ちゃんの入っている袋)が見えない場合、異所性妊娠が疑われます。

胞状奇胎

胎盤の元になる絨毛が子宮の中で異常に増殖し、ぶどうの粒状となった絨毛が子宮の中を埋め尽くしてしまう病気です。

原因は染色体異常によるものだといわれ、妊娠の継続はできません。

子宮摘出もしくは子宮の中をきれいにする手術を行う必要があります。

稽留流産

胎嚢が確認できても、胎児の姿や心拍が確認できないまま子宮の中にとどまっている状態です。

何も症状がないことが多いですが、人によっては少量の出血があることも。

妊娠週数や状態によって、自然流産を待つ場合と病院で処置する場合があります。

胎児の染色体異常によって起こる可能性がほとんどで、予防できません。

 

スポンサーリンク

フライング検査で病院に行くタイミングはいつ?

フライング検査をして、陽性反応が出たけど、お腹の赤ちゃんが心配だから今すぐに行きたい!

という気持ちは、とてもわかります。

 

ですが、フライング検査なので、妊娠4週で産婦人科を受診することになります。

「胎嚢が確認できる時期には早いので、1週間後にまた来てください」と帰されてしまうだけなので、もう少し待つことをおすすめします。

 

私はフライング検査をしてから1週間待ち、産婦人科に行きました。

まとめ

フライング検査では、どれくらいのフライングで陽性反応が出るの?でした。

 

 

フライング検査でも、陽性が出たら、飛び跳ねちゃうぐらい嬉しい気持ちになりますよね。

 

今、この記事を見て、フライング検査をして陽性反応が出ている・もしくは妊娠待ちをしている方、

無事に妊娠していますように・・・。

 

妊娠初期症状っていつから?チェックリストで確認してみよう!
妊娠初期症状とは、妊娠初期に体に様々な症状が出ることを『妊娠初期症状』と言います。 その初期症...
タイトルとURLをコピーしました