ウルトラファインミストミラブルplusは買ってよかった?主婦が徹底レビューと口コミを紹介!

スポンサーリンク
ママの美容
スポンサーリンク

こんにちは4姉妹の母をしているsamです(^-^)

今、CMで話題のウルトラファインミストミラブルplusはご存じですか?

なぜこんなにウルトラファインミストミラブルplusは話題になっているので気になりますよね!

我が家もついに!ずっと気になっていたウルトラファインミストミラブルplusデビューをしました!

なので、ウルトラファインミストミラブルplusで気になることを徹底レビューをしたいと思います!

買おうか悩んでいる方に参考にしてもらえると嬉しいです。

ウルトラファインミストミラブルplusとは?

脱塩素ミラブルplus(ミラブルプラス)サイエンス新CM 8月26日発売

ウルトラファインミストミラブルplusとは、初めての気泡のシャワーで

肌の奥からキレイになると言われていたり、節水効果があるとも言われているのです。

 

キレイになりたい方、節水したい方にはとってもおすすめのシャワーヘッドとなっているのです。

 

 

節水効果があるのは、4姉妹の子供が居る6人家族の我が家には嬉しすぎです(^^♪

 

そこで、安くないシャワーヘッドですが高い水道代を節約するため、キレイになるため(笑)

気になっていたウルトラファインミストミラブルplusを購入しました★

ウルトラファインミストミラブルplus

 

 

シャワーヘッドらしくない立派な箱に入っているウルトラファインミストミラブルplus様!

 

 

さっそくオープン♪

 

 

 

中に入っているのは、シャワーヘッドに保証書、取扱説明書、

そして、シャワーヘッドの右にある

 

ミラクルプラストルネードスティック。

 

初めてのウルトラファインミストミラブルplusで興味津々の子供たち♪

これから毎日使うものだから、持ちやすさも重要ポイントです!

 

シャワーヘッドは軽く持ちやすい形状になっているのでしょうか?

シャワーヘッドは持ちやすい?

 

個人的には、今まで使っていたシャワーヘッドより持ち手が細くなり、持ちやすくなりました♪

これは子供たちも同様で、細くなったことにより、持ちやすくなったと言っています(*´ω`)

カラーが透明ということもあり、高級感が漂うシャワーヘッドです・・・・。

 

ウルトラファインミストミラブルplusのお顔はこんな感じ♪

 

 

気になるミストや水圧は?

ミラブルミストの画像がこちら▼

 

 

細かすぎて、写真ではわかりにくいかもしれませんが、思っていたより広範囲でミストを浴びることができます。

 

初めて浴びた子供たち。

 

みんなの感想が『これ、濡れてる?』でした(笑)

ミストが細かすぎて、シャワーを浴びているのに、浴びていない感覚になったようです。

それぐらい細かくて、私もビックリ!

ただ浴びているだけのシャワーなのに、水流が優しくて気持ち良く、こんなシャワー初めて!という感覚でした(*^-^*)

 

 

ですが、ミラブルミストでの水圧は正直いまいち。

ミストですから、水圧より、細かい水流で、汚れを汚すのが目的なのでしょうがないですね!

 

じゃあ、しっかり洗いたいならウルトラファインミストミラブルplusは使わない方がいい?

と思うかもしれませんが、

簡単切り替えが可能!

ウルトラファインミストミラブルplusにはミラブルミスト」と「ミラブルストレート」の切り替えを簡単にすることができます。

 

 

 

ミラブルミストしかないと思っていた旦那と私。

ミラブルストレートもあることにビックリ(笑)

 

たしかに、ミラブルミストだけでは物足りない感じがしますね。

優しすぎて、シャンプーやコンディショナーが流せているのか不安(‘_’)

 

なので、簡単に切り替えができるので自分好みの水圧に調節ができます♪

 

ですが既に、旦那はミストではなく、ストレートを使っています(笑)

その理由が、

ミラブルミストは寒すぎる!

そうなのです!我が家がウルトラファインミストミラブルplusを使い始めたのが冬。

そして、ミラブルミストを20cmほど離して使用すると、

「あら不思議、ただの水浴びをしているではありませんか。」

 

 

 

 

 

 

 

( ゚∀。)アレ?

 

 

 

 

 

 

これにはただただビックリ。

シャワーを浴びながら『寒い・・・寒い』と言っている旦那(笑)

 

口コミを見ていると、

ミストにしたら水温はほぼ水になる。

ミストではお湯の温度が非常に冷たい。

冬のシャワーだけで使うのは寒い。

など同じ意見が多数見れました!!

 

冬でのミストは不向きということがわかり、

今は家族全員、ミラブルストレートを使用しています(笑)

 

 

ですが、ミラブルストレートにするとただのシャワーになり、節水効果が薄れるような気がしてしょうがないのですが・・・。

ミラブルストレートの節水効果は?

公式サイトには、ミラブルストレートでも、特殊な「空気混合方式」により15%の節水効果に成功したようなのです。

少量の水でシャワー効果を実感できるということなのですが、

 

これは本当です。

 

今まで使用していたシャワーヘッドのときは、

水洗の水圧を一番強くしていたのですが、ミラブルストレートにすると、

 

 

20cmほど離していますが逆に水圧が強すぎて、周りへの被害が激しいです(笑)

なので、ミラブルストレートでも、弱よりの中でも十分の水圧を感じることができます♪

 

 

あまり水を出さなくても水圧が感じられるので、節水効果は得られそうかな?と実感(*^_^*)

また強い水圧のおかげで、洗浄力・浸透・温まりといった特性をダイレクトに感じられるとのこと♪

トルネードスティック使用で塩素を除去!

先ほど紹介したトルネードスティックは、シャワーヘッドのホースに取り付けるだけで水道水の塩素を除いて

肌への刺激を抑えてくれるというもの。

肌への塩素刺激を抑えたことにより、肌にも優しいヘッドシャワーと言われているようです♪

さらにトルネードスティックを使用した場合、

スティック内部にトルネード水流が増加し1cc中に約2,000万個のウルトラファインバブルが含まれるのだとか!

 

 

ウルトラファインミストミラブルplusになったことでトルネードスティックがセットようです♪

 

トルネードスティックを使用した方が肌にも優しく、汚れも吸着してくれるのは嬉しいですね!

しかし、トルネードスティックは定期的に交換が必要になります。

交換目安

トルネードスティックの取扱説明書によると

交換目安は1~3か月となっています。

更に、使用頻度が高い場合や塩素濃度が濃い場合、水質影響により交換頻度が短くなるようです。

トルネードスティックを使用する場合は気を付けてくださいね。

 

 

 

 

では、次に公式サイトに書かれている4つのおすすめポイントを実際のレビューと比較していきたいと思います。

 

 

ウルトラファインミストミラブルplusには4つがおすすめポイントがあります。

ポイント①超微細なふわふわ水流

ミラブルのウルトラファインバブルを含むミスト水には1cc(1cm3の小さなサイコロ)中に1,400万個の気泡が含まれています。

ウルトラファインバブルが肌の奥まで入り、汚れを吸着してキレイにしてくれます。

引用:https://mirable-ws.jp/

ファインバブルで汚れを吸着

毛穴の大きさは男女・年代等による個人差がありますが、どんなに小さくても10μm(マイクロメートル)です。

ミラブルのマイクロバブルは1~100μm、ウルトラファインバブルは1μm以下ですので毛穴の底までしっかり届き、

毛穴にたまった汚れや、汚れを吸着する原因になりやすい過剰な皮脂などを、持ち上げ、引きはがして取り除いてくれます!

 

汚れの取れ方は目には見えませんので、正直なんとも言えないのが本音です・・・。

ポイント②もちもち肌実感

従来のシャワーに比べると、ミラブルを使用した後は肌のもちもち感を実感できると思います。

その理由は、ウルトラファインバブルにります!

従来のシャワーヘッドにはないウルトラファインバブルの力によって、毎日のお風呂でもちもち肌になるのを実感してください。

引用:https://mirable-ws.jp/

旦那が実感もちもち肌

もちもち肌になることを知らず、ウルトラファインミストミラブルplusを使っていた我が家。

旦那がお風呂に上がっての一言。

『肌がすべすべやねんけど?ちょっと触ってみて?ほら!』

と興奮気味で上がってきました(笑)

普段、旦那の肌を触っていないので、わかりませんが、本人からするともちもち肌というよりすべすべお肌になったようです(*´ω`)

私的には、ももちもち肌は実感できなないかな~というのが正直なことろ。

これからも使っていくので、変わっていくのを実感したいですね!

ポイント③温浴効果が持続

ミラブルは従来のシャワーヘッドに比べ、平均で3.6倍温度が上昇。

シャワーだけでも温まって、湯冷めしにくいことがわかりました。

※ミスト水流では温まり効果は認められませんでした。

引用:https://mirable-ws.jp/

特に温かいと感じなかった・・・。

3.6倍と聞いたら、大きいかもしれませんが、そこまでわかる!というほどではないかな?と思いました。

今は1月で寒いので特にかもしれませんが、春や暖かい時期になると実感するのかな・・・。

高い節水効果でお財布に優しい

ストレート水流で15%、

ミスト水流では60%の節水に成功!

引用:https://mirable-ws.jp/

節水したい方はおすすめ!

これは先ほど記載した通り、節水効果がありそうな感じです♪

家族が多い方や、少しでも水道代を節約したい方はおすすめと思います(*^-^*)

 

 

以上が、公式サイトに記載されているおすすめポイントと個人的な比較レビューでした。

買ってよかった?

気になっていたウルトラファインミストミラブルplusを使ってみた感想としては、

今まで使用していたシャワーヘッドよりかは、

バブルミストやバブルストレートにより肌への負担が減り、汚れを吸着してくれるということなので、

子供がいる我が家としては買ってよかったという結果になりました。

更に、節水効果があるので、後悔はしていません(*’▽’)スイドウダイガヤスクナルー♪

 

ですが、個人的にマイナスポイントが一つ。

トルネードスティックの定期的交換

私の1番の期待は、水道代の節約です。

ですが、トルネードスティックを使用することで、3か月に一度トルネードスティックを交換しなければなりません。

なので、3か月に1回3,058円の出費をしてしまうのです。

 

ん~これは節約になるのかな~と思ってしまいますね。

徹底的に節水をするならトルネードスティックを使用しなければ問題なし!

ですが、使用することによって塩素を除いてくれるのも有難い話なんですよね(笑)

 

なので、結局はお肌に優しいトルネードスティックを使用して毎日お風呂に入っている我が家(笑)

 

節水したいなら、トルネードスティックを使用しない。

でも肌への刺激は抑えたいからトルネードスティックを使用したい!

 

難しい選択です((+_+))(笑)

嬉しい5年保証に30日間返金保証!

最後にウルトラファインミストミラブルplusには嬉しい5年保証と、30日間返金保証があるのです。

メーカー保証1年+販売店保証4年の5年保証付きなので、

もしも、の時に嬉しい保証です(^^♪

更に、

30日間完全保証の期間内は返品可能なのです。

これは、品質に絶対の自信があるようで万が一満足しない場合、返品が可能というもの。

 

販売店だからこそできる保証。

いつも、もしかしたら・・と考える我が家なのでこの保証は有難いのです(笑)

 

1か月経って実感したこと

ウルトラファインミストミラブルplusを使ってから1か月使用しました。

1か月毎日使ったことで新しい発見があったので紹介します。

お風呂上りのツッパリ感がなくなった

吹き出物が少なくなった

ミラブルミストでも、気持ちの良い水圧に

お風呂上りのツッパリ感がなくなった

これは旦那が言っていたすべすべ肌のことですが、

使用しているうちにわかってきて、お風呂上りはいつも乾燥して、ツッパリ感がありましたが、ウルトラファインミストミラブルplusを使ってからツッパリ感がなく、

しっとりとしたお肌が実感できるようになりました♪

吹き出物が少なくなった

ファインバブルのおかげなのか、先月から吹き出物が少なくなったこと!

毎月のように、吹き出物?ニキビ?が出ていたのですが、不思議なことに

あきらかに吹き出物の数が減ったのです♪

これは個人的にとっても嬉しく思っています(*^-^*)

ミラブルミストでも、気持ちの良い水圧に

旦那は、ミラブルミストでは物足りなく感じていましたが、

私自身、使っているうちに、慣れてきたのか気持ちの良い水圧と感じるようになりました。

逆にミラブルストレートが痛く感じるほどに(´ω`*)

ですが、冬のミストは冷たいのは変わりがないので、

できるだけ体にシャワーを近づけて、浴びることに気を付ければ問題解決!

 

 

1か月使用した新たな発見でした♪

お肌がキレイになって、水道代も節約できると言われている

主婦には嬉しいウルトラファインミストミラブルplus。

 

もし、ウルトラファインミストミラブルplusを購入しようか、悩んでいる方の参考になれば嬉しいです(*´ω`)

以上、ウルトラファインミストミラブルplusの徹底レビューでした。

 

 

浴びる美顔シャワーミラブル plusはこちら



タイトルとURLをコピーしました