【カウントダウン2022年】生駒山上遊園地では花火は上がるの?

スポンサーリンク
子供とお出かけ
スポンサーリンク

もうすぐ今年も終わりますね。終わる年、新しく始まる年に花火が打ち上がるカウントダウンに行きたい!と思いますよね。

そこで、奈良県にある生駒山上遊園地ではカウントダウンで花火は上がるのでしょうか?

花火があがるなら行きたいけど、あがるかわからない!という方のために生駒山上遊園地では花火が打ち上がるのかを紹介していきます。

気になる方は要チェック。

生駒山上遊園地

生駒山上遊園地とは、

奈良県生駒市の生駒山の山上にあり眺めが最高の遊園地です。

乗り物は子供メインの乗り物が多く、幼稚園の子から小学生低学年の子たちなら思いっきり楽しめます。

大自然に囲まれた遊園地なので、夏でも比較的過ごしやすいです。GWに行くなら上着は必須です。

お弁当の持ち込みもOKで、テーブルとイスもあるのでそこで食べるのもいいし、芝生にシートを広げて食べるのも楽しいです。

季節によってイベントがたくさんあるので行く際は公式サイトを見てから行くのをおすすめします。

基本情報

住所 〒630-0231 奈良県生駒市菜畑2312-1
電話番号 0743-74-2173
営業時間 10:00~17:00(夏休みはナイター営業あり)
定休日 木曜日(春・夏休み及び祝日の場合は営業)
子供料金 入園料 無料 のりものフリーパス
こどもパス(小学生)3,100円
幼児 パス(2才~未就学)2,600円
大人料金 入園料 無料 のりものフリーパス おとなパス(中学生以上)3,300円
駐車料金 1日1台  1,200円/1600台
電車でのアクセス 近鉄生駒ケーブルで生駒山上駅より徒歩すぐ
車でのアクセス 阪奈道路から信貴生駒スカイライン(約4.5km)
信貴生駒スカイライン 通行料金(乗用車) 往復740円
公式サイト http://www.ikomasanjou.com/




生駒山上遊園地のカウントダウンは花火が打ち上がるの?

気になるカウントダウンですが、

2019年の営業日が、2019年3月16日(土)〜2019年12月1日(日)となっています。

つまり、生駒山上遊園地は花火どころか12月31日のカウントダウンのときも営業していません。

山上ということもあり雪で交通規制をしている可能性があります。

山上なら絶景で花火が見られると思ったのに残念ですね。

カウントダウンではないけれど花火はあった!?

2017年に音楽に合わせて花火が打ち上がる新感覚の花火ショー「ファイアーリュージョン」が8月3日夜、生駒山上遊園地(奈良県生駒市)で開幕したそうです。

ファイアーリュージョン2017 生駒山上遊園地

比較的涼しい生駒山頂で楽しめるファイアーリュージョンは夏の恒例行事となっており、産経新聞社と花火会社「マルゴー」が共同開発した花火が真夏の夜空を彩る。今年の音楽の演奏は国内外で活躍する大阪桐蔭高校吹奏楽部が担当している。

恒例行事という事は毎年開催されているようです。

詳しくは生駒山上遊園地のtwitterにて詳しくお知らせしています。

カウントダウンではないけれど、生駒山上遊園地で花火が見たい!ということで方は一度行ってみるのことをおすすめします。

まとめ

生駒山上遊園地では、花火があがるカウントダウンはあるの?でした。

残念ながらカウントダウンも営業していない生駒山上遊園地ですが、夏に開催するファイアーリュージョンはとても楽しめそうですね。

 

イベントたくさん、遊ぶところたくさんの生駒山上遊園地。

家族で行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました