【主婦におすすめ】サランラップの無駄使いはもうおしまい!!100均のあるもので簡単節約♪

スポンサーリンク
おすすめグッズ
スポンサーリンク

食品を扱うときや、ちょっとしたおかずを保存するときに使うサランラップ。

出し方も簡単だし、使い終わったらぐしゃぐしゃに丸めてポイッとするだけなので

とても便利なアイテムなのでサランラップがないご家庭なんてきっとないですよね。

それぐらい便利なサランラップ。

ですが、

ちょっとしたとき、ほんのちょっと保存するだけなのにサランラップを使うときって

少し勿体ない気がしませんか?

夜に保存して次の朝に使うならサランラップでも構いませんが、

夕ご飯の準備をして1品できたら夕ご飯までそれをサランラップで保存。

たった1~2時間だけのためにサランラップを使い、外してポイ。

便利がゆえに無駄使いをしている感じがしませんか?

そんな時にたまたま100均で見つけたおすすめの商品を紹介したいと思います♪

100均のあるものでサランラップの無駄遣いをなくそう!

100均のあるものとは、これ▼

「ラップいらず フートカバー」!

大・中・小と便利な3点セットで100円です。

口の部分がゴム式だけらお皿やコップにピッタリフィットしてくれます。

使い捨てではなく、何度も洗って使うことができるので

ちょっとしたときに保存したいけどサランラップは勿体ない~!というときにおすすめです。

開けるとこんな感じ▼

色は、青色・黄色・黄緑色がありました。

今流行りのモノトーン色はなくて残念(笑)

口のゴムのところもしっかり伸びて持っているお皿のほとんどをカバーすることができました♪

実際に使ってみました▼




フートカバーを使ってみました♪

大きさの違うお皿ですが、左のお皿は、わたしの手のひらサイズのお皿で大きめです。

少し大きめでも「中」のフートカバーをかぶせれば・・・

ピッタリフィットです♪

我が家のお皿は「中」のサイズでほとんどできちゃいそう!

我が家で一番使う一番大きなお皿です。

こちらも・・・

ピッタリ!

「小」サイズのフィードカバーは小鉢なんかにピッタリ♪

そしてこちらのフードカバーは100均でお馴染みの・・

こちらに収納しています^^♪

この100均の収納はいろんな方のブログに登場してお馴染みですよね!




 

ですが、使い続けると不便も出てきたので一緒に紹介したいと思います。

密封はされない

画像でわかると思いますが、完全に密封はされていません。

なので、1日冷蔵庫に・・というのはあまりおすすめできないですね。

 

なのでちょっとの時間だけだけど、サランラップを使うのは勿体ない。という感じで利用するにはいいかもしれません。

洗った後が乾きにくい

これは正直困りましたね(汗)

キレイに洗った後、吊るして干しているのですが、内側の水滴がなかなか乾きにくく

表面が乾いたら、裏返しにして乾かす必要があります。

自然乾燥では、なかなか乾きにくいことがわかりました(;’∀’)

 

ですが、洗った後にふきんで拭けば問題ありませんので、

使用する際は、拭いた方が効率よく使用ができますよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

3つのフードカバーが入って100円はとても安いですよね!

何気に全色持ってる我が家です(笑)

 

しかも、洗えば何回でも使えるのでとってもおすすめ。

ちょっとした節約にもなるし、サランラップを無駄にしてるな~と思った方、ぜひ参考にしてみてください★

100均で問題解決しまよ~^^

ぜひお試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました