【主婦におすすめ】台ふきんをやめて『洗って使えるペーパータオル』で嫌な臭いからストレス解消!

スポンサーリンク
おすすめグッズ
スポンサーリンク

『主婦におすすめ』シリーズです!

こんにちは☆4姉妹の母をしています。

みなさん、台ふきんってどんなものを使っていますか?

私自身、100均に売っている2~3枚セットになっている台ふきんを使いまわしで使っていました。

ですが、使い続けるとすぐに汚れるし、なんといっても台ふきんから嫌な臭いがするんですよね。

100均だから臭くなったら取り替えよ~と思ってたとはいえ、やっぱり台ふきんから臭う台ふきんはストレスでしかありませんでした。

そこで!

おすすめしたいのが『洗って使えるペーパータオル』です。

とってもおすすめなのでぜひ使ってほしいアイテムになっています。

『洗って使えるペーパータオル』

それがこちら▲

たまたま薬局「キリン堂」に行って、たまたま見つけたペーパータオル。

これを見つけた瞬間、即購入(笑)

ペーパータオルなのに絞ることもでき、繰り返し使うこともできる。

台ふきんにピッタリ!と思いました。

後ろを見てみると、

台ふきんはもちろん、食器拭きや野菜の水切り、水回り・キッチン周りのお掃除にもおすすめ♪

最後は雑巾としても使えちゃいます。



お値段も安くて経済的

ペーパータオル61ロールで375円!

雑菌の心配もない上に、繰り返し使えることも経済的で安い!

主婦の強い味方になりそうですね。



使い心地は?

ペーパータオルってキッチンペーパーより分厚いのかな?と思ったけど

キッチンペーパーと同じぐらいの薄さでした。

キッチンペーパーの間隔なので、これを濡らしても破れないの?

と思いましたが、もちろん破れませんでした(笑)

濡らすとこんな感じです。

程よい薄さなので、逆に拭きやすく洗いやすいですね!



ペーパータオルで嫌な臭いを0に

台ふきんの臭い、本当に嫌だったんですよね~。

台ふきんを、ハイターにつけたり、煮洗いをしたりいろいろやってきましたが

何回か使っているとやっぱりまた臭ってくるんですよね。

 

それをペーパータオルに変えるだけでそのストレスは解消されました!

他にも、

雑菌の心配なし!

臭いの元となる雑菌。

ふきんについた菌は、放置しておくと繁殖して膨大な量になります。

半日ほど放置するだけで、900倍から8000倍になるそうです!!

そんな雑菌があるタオルでテーブルを拭くのも・・・ってなりますよね。

ですが、ペーパータオルなら汚くなればポイッと捨てて、また新しいぺーオパータオルを使えばいいだけなので、

雑菌知らず、除菌知らずでいつも清潔なのです。



まとめ

もし、台ふきんから嫌な臭いがしてどうにかしたい!

おすすめの台ふきんは?と悩んでいる方がいたら

思いってペーパータオルに切り替えてみてはいかがでしょうか?

気分スッキリ!家の中もスッキリ!しますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました