スパワールドに行くならどこの駐車場に停めるのが安い?お盆期間はどこも割高!最大料金に停めた結果。

スポンサーリンク
子供とお出かけ
スポンサーリンク

お盆に4姉妹(9、7、5、0歳)を連れて、スパワールドのプール「スパプー」に行ってきました!

が、

気になるのは駐車場事情・・・。

スパワールドの駐車場の値段はどれくらいなのでしょうか?

他にも安い駐車場はあるのでしょうか?

実際に行ってきたので私たち家族が停めた駐車場を紹介します。

スパワールドの駐車場

スパワールドの駐車場は1時間300円(以降30分毎に150円)となっています。

 

『最大料金』がないので長く遊べば遊ぶほど駐車料金は高くなってしまいます。

今回はプールが目的なので、

朝からとことん泳ぐ予定をしているので、最大料金がなかったらどこまでも料金上がるわけなのです。

 

 

なので!

探しました!

 




 

最大料金がある駐車場をっ!!!(旦那が(笑))

 

が、お盆に行ったからなのか

お盆特別料金」のパーキングばかり・・(泣)

30分/200円(;゚Д゚)!?

こんなところに停めてたら駐車代のことばかり考えて遊んでいられません!

 




そして!見つけました!

最大料金がある駐車場をっ!!!

それがここ▽

D-Parking 天王寺公園地下駐車場

D-Parking 天王寺公園地下駐車場です。

特殊日料金もあるようですがお盆は最大料金2,400円でした!

決して安くはありませんが『最大料金』があるというだけでなぜか安心する旦那(笑)

ここにいたガードマンの方に他の最大料金があるかを聞いたらここより少し離れる場所にあると言われ、

これ以上スパワールドから離れると、帰り子供たちがぐずりそうだったのでここに駐車しました。

 

とりあえず最大料金のある駐車場に停められて安心♪

ここに停めるなら、

駐車券は、必ず持って出てください!駐車場入口のになります。

 

10分ほど歩かなければなりませんが、子供たちは初めてのスパプー♪

「どんなところかな~?」

「あ、ここ動物園やっ!あそこに鳥がおる!」

などなど話しながら歩いてるとあっという間にスパワールドに着きました。

駐車場料金を気にせず堪能♪

最大料金に停めたおかげで

駐車料金は気にせずとことん子供たちと遊びました☆

お盆もあってか人は多かったのですが、子供はそんなこと関係なし!

9時から入館して2時半頃にプールから出て温泉に行きました。




 

温泉も堪能して、中で食べたお昼などのお会計。

4時頃、駐車場へ。

旦那が

「車持ってくるからスパワールドの前で待ってて~」と。

子供たちと待っていました。

 

ふと目に留まったスパワールドの駐車場料金。

事前にスパワールドの駐車場料金を調べずに行ったのですが・・・

 

ふむふむ。

1時間300円ね。

9時入館、4時に出る、、、7時間いたということは

単純計算で2,100円・・・・・

 

 

 

ん?

 

私たちが停めた最大のメリット『最大料金駐車場』料金は2,400円・・・・

 

 




 

 

 

ありっ(゜∀。)?

 

 

スパワールドの駐車場に停めた方が安かったではないかっ(゚Д゚;)(笑)

 

これを車で来た旦那に伝えると・・・

「マジで!?うわ~暑い中歩いたの無駄~」と(笑)

たしかに(笑)

 

あんなに探し回った最大料金なのに

最大料金の方が高かったという結果になりました(笑)

 

 

(゜∀。)

 

 

8時間いると2,400円と同じ金額。(9時~5時)

9時間いると2,700円で最大駐車場に停めたほうが良いですね。




まとめ

私たち家族は、スパワールドの駐車場に停めた方が

安い&楽だということがわかりました!(笑)

 

もし行く際は、私たち家族のようにならないためにも、どれくらいの時間スパワールドに居てるのかを把握してから

駐車場に停めることをおすすめします(;・∀・)

 

 

来年もし行くならばスパワールドの駐車場に停めるだろうな~(笑)

「今回はお盆に行ったから」ということが大きく

お盆ではない時は、スパワールド以外の駐車場も安かったんですよね~。

お盆に行くと何もかもが高くなるのでいろんなことで勉強になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました