アドベンチャーワールドでセニアのチケットを買ったけど何か証明するのものは必要?

スポンサーリンク
子供とお出かけ
スポンサーリンク

アドベンチャーワールドではセニア(65歳以上)の方は、大人の入園料より少し安く購入することができますよね。

そんなセニアの入園料を購入したときに、入園するときにセニアのチケットと他に何か65歳以上という証明するものが必要なのでしょうか?

私たち家族もセニアチケットを購入し、アドベンチャーワールドに実際に行ってきましたので参考にしてください。

セニアのチケット入園料はいくら?

セニアの入園料はご覧の通りです。

自分たちの入園料におじいちゃん、おばあちゃんの入園料・・・

大勢で行くと、決して安くはありませんよね。

ですが、アドベンチャーワールドではセニア(65歳以上)の方は、4,000円と大人の入園料より500円安く購入することができます。

少しでも安く購入できるのは嬉しいですよね。

私たち家族も、自分の家族(6人)、旦那の妹さん家族(3人)、旦那の親(おじいちゃん(67歳)、おばあちゃん(63歳))とアドベンチャーワールドに行きました。

子供たちもおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれて嬉しいし、おじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんの喜んでくれる姿を見るのが嬉しいし、楽しいひと時を過ごせますよね。

しかし、入園する際に「65歳以上です。」という何か必要な証明があるのか?証明がないと入れないのか?そんな心配をしつつアドベンチャーワールドに行ってきました。

セニア入園のときの必要な証明は?

私たち家族は、ADVENTURE WORLD ストアチケットで前売りチケットを購入していたので、チケット売り場には行かずそのまま入園ゲートに行きました。

ちなみに、おじいちゃんがセニアチケットを購入していました。

いざ、入園ゲートでおじいちゃん(67歳)がスタッフの方にセニアのチケットを見せると

 

「はい。」と言われスタッフに言われ、何も言われずにそのまま入園ゲートを通ることができました。

 

内心、証明するものが必要ではないのか。と思っていたので念のため、保険証を持って行ってたのですが出すこともなく入園ができました。

 

セニアの方の証明が必要なら、お子さんの何歳という証明も必要になってきますのでそこまで細かく見てられませんよね(汗)

まとめ

ということで、アドベンチャーワールドでセニアのチケットを購入したときに証明するものは必要なのか?の紹介でした。

 

結果、「何も必要ない」ようなので、もし証明が必要で持ってきていなかった!と焦る心配はないのでご安心しください。

 

ですが、あらかじめ持って行っておくと安心かもしれませんね。

 

この記事が参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました