アドベンチャーワールドの割引サービスはある?お得に楽しみたい方必見!

スポンサーリンク
子供とお出かけ
スポンサーリンク

アドベンチャーワールドって入園料はいくらかかるの?イルカショーは無料なの?遊園地のアトラクションの値段は?などなど検索するのはお金のことばかり・・・(苦笑)

やっぱり思う存分楽しむにはやっぱりお金がかかりますよね。

家族全員で行くと安くない入園料に、遊園地、オプションツアーに動物たちの餌やり・・・お金がいくらあっても足りない!!

そこで、アドベンチャーワールドに行く方に少しでも安く楽しく過ごせるように、少しでも出費を抑えたい!お得に楽しみたい!という方に読んでもらいたい記事になっています。

通常入園や割引サービスを利用した入園料を比較して紹介していますのでアドベンチャーワールドに行かれる予定がある方は、こちらの情報を参考にしてください。

アドベンチャーワールド通常入園

現地の窓口で購入するチケットの種類&値段

入園券(1DAY)

大人
(18歳以上)
4,500円
セニア
(65歳以上)
4,000円
中人
(12歳~17歳)
3,500円
小人
(4歳~11歳)
2,500円

入園券(1DAY)は、入園・マリンライブ観覧・ケニア号でのサファリ見学が付いていて1日限り有効チケットです

二日間入園券

大人
(18歳以上)
7,900円
セニア
(65歳以上)
7,200円
中人
(12歳~17歳以上)
5,800円
小人
(4歳~11歳)
3,900円

入園・マリンライブ観覧・ケニア号でのサファリ見学が付いています。

このチケットを購入すると3日間の有効期限で、そのうち2日間入園可能です。

こちらのチケットは当日、入園券売場で販売しています。




年間パスポート

大人
(18歳以上)
15,800円
セニア
(65歳以上)
14,400円
中人
(12歳~17歳以上)
10,900円
小人
(4歳~11歳)
7,200円

アドベンチャーワールドの年間パスポートは1年間で4回以上行くとお得になります。

ADVENTURE WORLD チケットストアで購入できるチケット&値段

入園券(1DAY)

大人
(18歳以上)
4,500円
セニア
(65歳以上)
4,000円
中人
(12歳~17歳)
3,500円
小人
(4歳~11歳)
2,500円

二日間入園券

大人
(18歳以上)
7,900円
セニア
(65歳以上)
7,200円
中人
(12歳~17歳以上)
5,800円
小人
(4歳~11歳)
3,900円

ADVENTURE WORLD チケットストアやコンビニ(ローソン)で前売りチケットを買った方がお得では?と思うかもしれませんが、購入しても入園券はお得になりません。WEBで購入しても現地で購入しても値段は同じになっています。

ですがメリットといえば、

事前でWEBやコンビニで購入しておけば、当日チケットが混んでいても並ばずに入園できるので手間が省けるのでおすすめですね。

※注意

1回の予約で購入できるのは最大6枚までです。

チケットには有効期限がありチケット購入日~1ヵ月有効となっているので確実に行く日が決まってからチケットを買いましょう。

ツアー・アトラクション

パンダラブツアー 7,000円/1名(定員15名)
もっと知りたい!パンダ塾 2,000円/1名(定員15名)
ファミリージープ(レンタルジープ) 12,000円/1名(定員5名/1台)
アニマルレスキュー 3,000円/1名(定員6名/1便)
チャレンジホース 2,800円/1名(定員4名/1回)

入園指定日の3営業日前まで購入可能

※ ツアー・アトラクションチケットのみではご入園いただけません。チケットをご利用いただくには入園券が必要です。

時期や曜日によっては、購入できるチケットが異なるのでその都度、HPをチェックしておくことをおすすめします。



割引サービスを利用したお得な入園方法

ここからお得で安い!嬉しいアドベンチャーワールの割引サービスを利用した入園料金を紹介します。

WEBチケットで遊園地のりものフリーパスをお得に購入

アドベンチャーワールドで遊園地でも遊ぶ方必見!

WEBにしか発売されていない限定発売チケットを購入すればなんと!1人500円お得になるんです!

これは嬉しいですね!

遊園地のりものフリーパスは現地で行くと2,000円で購入することができます。

入園券(大人)、4,500円+2,000円=6,500円になります。

しかし、ADVENTURE WORLD チケットストアで入園券と遊園地のりものフリーパスがセットになっている入園券(1DAY)&遊園地のりものフリーパスをWEBで購入すると

なんと、6,000円なのですっ!

お子さん2人いるとして考えると1,000円もお得になるのです!

これは大きいですね。

なので、遊園地でも遊ぶ方はぜひ、WEBで限定チケットを購入することをおすすめします。

しかし、限定チケットということで、土日祝日にしか発売されておりません。

試しに、こちら来園日を日曜日にした場合、入園券(1DAY)&遊園地のりものフリーパスが購入できます。

こちらは来園日を月曜にした場合です。

平日になるとのりものフリーパスは買うことができません。

ADVENTURE WORLD チケットストアで来園日を入力すると入園券(1DAY)&遊園地のりものフリーパスが購入できるか確認できるのでぜひチェックしておきましょう。




誕生日に行くと入園料が無料に!

このサービスはご存知の方は多いと思いますが、アドベンチャーワールドは誕生日の当日に限り入園料が無料になっちゃいます。

わたしの子供、長女はGW中の5月5日生まれで、その日にアドベンチャーワールドに行ってきました!

チケットを渡すところで、「誕生日です。」と伝えて、保険証を見せたら中に入らせてもらい左にあるサポートセンターに行ってくださいと言われました。

そこに行くと「おめでとうございます」と言われバースデーバッチを貰うことができました!

その日はスタッフさんたちに「お誕生日おめでとう!」とたくさん言われ、長女はご満悦でした。

お誕生日当日が休園の場合、前後いずれかの営業日に限り割引が受けられます。

年間パスポートをお持ちの方も、バースデーバッチのプレゼントがあるのでサポートセンターに行ってくださいね。

しかし!

無料になるのは入園料だけです。

長女は遊園地でも遊ぶ予定になっているので、ADVENTURE WORLD チケットストアの限定チケット「入園券&遊園地のりものフリーパス」が買えないのです・・・。

入園料は無料でも結局、現地で2,000円のフリーパスを買わされてしまいました。

入園券&遊園地のりものフリーパス4,500円が2,000円になっただけでも安くなったのですが、

誕生日だからこちらももうちょっとお得になってほしいと切実に願う母です。



白浜温泉旅館協同組合

白浜温泉旅館協同組合に加盟している旅館やホテルなどに泊まると、アドベンチャーワールの入園料が200円割引になります。

アドベンチャーワールの近隣の旅館やホテルのほとんどが、白浜温泉旅館協同組合に加盟しているので、宿泊予定の方は事前に聞いてみるのもいいかもしれません。

ホテルや旅館によっては、チケット付きのプランもあるのでそちらもチェック!

基本的は宿泊することが前提になっていますが、ホテル「エクシブ白浜&アネックス」(車で2分)や白浜温泉旅館「むさし」(車で10分)では宿泊しなくてもフロントで購入することができます。

まとめ



アドベンチャーワールの割引サービスの紹介でした。

以前では、ローソンで前売りチケットを購入すると割引があったのですが、今はなくなってしまいました。

少しでもチケットなどの出費を抑えたい方は

・白浜温泉旅館協同組合に加盟している旅館やホテルで買うこと。

・ADVENTURE WORLD チケットストアで入園券&のりものフリーパスを買う。

ですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました