【簡単】クッキングシートでコルネ作り!方法をわかりやすく紹介!

スポンサーリンク
暮らし
スポンサーリンク

キャラクターのケーキやクッキーを作りたいときに便利なのが

「チョコペン」ですよね!

わたしも子供たちのためによくチョコペンを使って

キャラクターのケーキを作ったりするのですが、チョコペンって太く感じることありませんか?

キャラクターによっては目や髪型が細かいところでチョコペン使ってしまうと

太くなりすぎてしまって失敗してしまったり・・・。

そんなときに手作りのコルネを使えば問題解決です。

ここでは一気に4つのコルネの作り方を紹介します。

よかったら参考にしてください。

コルネの作り方

必要なモノ▶クッキングシート・はさみ

今回、このクッキングシートを使いました。

クッキングシートを適当な大きさに切ります。

切ったクッキングシートを画像のように折ります。

クッキングシートを長く切ってしまった場合は、上を切って揃えてくださいね。

真四角のクッキングシートができればOK!

クッキングシートを広げて真ん中を切ります。




更に斜めに切ります。

これで4つのコルネを作ることができます。

真ん中に折り目をつけます。

赤く囲んでいるところを中心に下から巻いていきます。

画像では見えていませんが、下の角を矢印のところに巻いていってくださいね。




すると画像のようになるので、上の先端に紙と紙が重なるように折ってください。

この時、先端はとがらせてくださいね。

もう一つの角も後ろに巻きつけるように折ります。

まとめて内側に1回折ります。

最後にもう1回、内側に折ります。

これであっという間に4つのコルネの出来上がりです。

下を切れば、自由自在の太さのペンを作ることができます♪

チョコやアイシングを入れたら、上の方を折り曲げて使ってくださいね。

折っているだけなので、セロテープいらずです。

 

 

簡単にコルネを作る方法でした。

子供の誕生日でよく使うのですが、いつも作り方を忘てしまうのでメモとして残しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました