産後のママにおすすめ!シミが出来てしまったらこれで解決!

スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク

妊娠してから出産を機にできやすくなっているシミ。

産後はとても敏感肌になっています。

育児でバタバタしているママさんは自分に時間をかけてられないですよね。

しかし、ホルモンバランスも崩れているママさんはシミが出来やすくなっています。

産後シミができた!という声も少なくないのです。

覚えていてほしいのが

産後はシミができやすい。
産後の肌はとてもデリケート。

ということです。

敏感肌になっているのに強いスキンケアを使い続けていると、

肌が炎症してしまい、逆にシミを増やしてします恐れがあります。

今まで使っていたスキンケアも出産すると肌が荒れてしまったりもよくあることです。

産後だからこそ肌に気を遣って、これからもキレイなママでいましょうね。

敏感肌の方におすすめするスキンケアの選びのポイント

産後の敏感な肌につかってほしいスキンケアの選ぶポイントは、

セラミド配合の化粧品を選ぶ

セラミドは肌の潤いを保つ働きをしています。

敏感肌のときは、セラミドが減っているのでセラミド配合の化粧品を選ぶことをおすすめします。

その他にも保湿成分は、ヒアルロン酸・コラーゲン・グリセリンなどがあります。

無添加のものを選ぶ

敏感肌に気を付けたい成分が、

×アルコール(エタノール)…肌の水分を奪いやすい成分で、、肌を乾燥させるキッカケとなります。
×香料(香料 植物の名前+油)…香料の中には、紫外線が当たると成分が変わり、肌にダメージを与えるものがあります。
×界面活性剤…石油系界面活性剤は、肌のバリア機能(角質層)を溶かし、肌荒れを起こす原因となります。
×合成着色料…刺激が強く皮膚への刺激やアレルギーを起こす可能性があると指摘されています。

これらのものが配合されていない化粧品を選びましょう。

必要以上の化粧品を使わない

敏感肌になっているときに多種類の化粧品を使用することは避けましょう。

多種類の化粧品を使うことで、どれが合っているのか、合っていないのかわからず

炎症してしまう確率が上がってしまいます。

使い続けられるものを使う

どの化粧品も最低1~3ヵ月使うことで肌へ発揮します。

高い化粧品を1度だけ使うより無理なく使い続けられる化粧品の方がおすすめです。

どのスキンケア用品を使えばいいの?

あれもダメ、これもダメで結局どのスキンケア用品がいいの?

と、悩んでしまいますよね。

そこで、産後の敏感肌の方にもおすすめされいるのが、

オールインワンゲルマルガレッタです。

マルガレッタは、産後シミが気になったママのために作られたスキンケアです。

オールインワンで忙しいママを応援

マルガレッタは、オールインワンということで忙しいママを応援!

毎日毎日、化粧水から美容液、乳液に、育児で忙しいママはバタバタしちゃいますよね。

マルガレッタならオールインワンゲルなので、

化粧水・美容液・乳液・化粧下地もマルガレッタ1本ですべてを補ってくれます。

何と言っても、化粧水・美容液・乳液とすべて揃えるより断然コスパが良いのがマルガレッタ。

敏感肌にも優しく馴染んでくれる

オールインワンということで、多種類の化粧品を使わず肌にも負担をかけません。

美容成分が98%配合されており、肌に悩んでいるママにはとても喜ばれています。

産後の敏感肌にも優しく馴染んでくれて、いつまでも若々しく綺麗な肌を導いてくれます。

シミで悩んでいるなら断然マルガレッタ

毎日のケアにオールインワンゲル気になるところに塗るナイトクリームがセットになった嬉しいスキンケアです。

1ヵ月通常7,980円のところ定期便だと75%offで初回限定1,990円です。

2回以降も50%offの3,980円(送料無料)なので、すべてのスキンケアを揃えるよりコスパもよく続けられるスキンケアです。

育児真っ只中のママはゆっくり買い物もできないし、行けたとしてもじっくり選べないですよね。

定期便なら、なくなりそうになったら届けてくれるし、オールインワンなので時間もかかりません。

何より産後のママのために作られたのがやっぱり魅力です。

いつまでも若々しく、綺麗なママでいてくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました